<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マグロのカマ。
昨日の夜に食べたマグロのカマが美味しかった。
b0000701_3384127.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-08-25 03:39 | Color diary
生ビール。ウーロンハイ。コーラ。野球。
一昨日の話。

なんだかよくわからないが、成り行きで野球を観に行った。

私と女子高生とおじさんの、傍から見たら一体何の集まりなのだろう
といった3人でまずは駅の近くの中華料理店に集合。
午前中から私は生ビール、おじさんはウーロンハイ、女子高生はコーラで乾杯。
しこたま飲んで愉快な気分になってきたあたりで球場に移動。
途中のコンビニで買ったアイスをかじりながら、知り合いの出ている試合を観戦。

女子高生は 「何でアウトを3つ取ったら交替するの?」
なんて聞いてくるくらいルールを知らなかったけれど、皆で楽しめたからよし。
b0000701_13315673.jpg

1-4で応援していたチームの勝利に終わった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-17 13:33 | Color diary
コンビニ。牛乳。のらニャンコ。
朝起きたら無性にパンが食べたくなって
近くのお気に入りパン屋さんで食パンでも買ってこようと思い、家をでた。

パンを食べるなら、やっぱ牛乳でしょ、と思ってまずは最寄コンビニへと向かった。

駐車場にこのコンビニに住み着いている、いつもののらニャンコが居て
相変わらず居るな、と思って持っていたカメラで写真を撮りまくっていたら、
知らない、でもコンビにでは良く見かける女性が話しかけてきて、
このネコかわいいですよね。私の家でもネコを飼っているんです。
というような意味の事を言った。

そうこう立ち話をしていたら、コンビニでパートをしている女性が外に出てきて、
このネコはずっとここに居るのだ。
というような事をいった。

そうやって知らない、しかし顔見知りの人たちと当たり障りのない話をしていたら、
なんともネガティブな気持ちになってきて
パンも牛乳も、もうどうでもよくなって、
何も買わずに家に帰った。
b0000701_351765.jpg

そんな人間たちの事など全くの知らんぷりで
眠り続けるネコは、なんだかいいな。
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-14 03:53 | Color diary
カレーが好き。
カレーライスは辛くないのが好き。
インドカレーのお店で食べた辛いカレーはすごく美味しかったから
辛いのがキライなわけじゃないけれど。

昨日の夜はほうれん草とトマトのスパイシーチーズカレー。
b0000701_1301444.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-08-12 13:01 | Color diary
ポップ妖怪展。
デハラユキノリさんの 「ポップ妖怪展」 を見に行った。
フィギュアを買う気満々だったのだが、訪れるのが遅かったためか
ほとんどのモノが売約済みになっていて、お目当てのフィギュアは買えなかった。

でもでも、展示会場にいた、デハラユキノリさんを少し見られたラッキーだった。
そして 「サラリーメンズ」 なるものを買ってきた。
b0000701_1136617.jpg


リンク : デハラノリユキのフィギュアワールド
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-09 11:52 | Color diary
お向かいの花壇で。
お向かいさんの花壇に咲いていた花。
b0000701_15192210.jpg

バナナムシっぽく見えないですか?
見えないですか。 そうですか。
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-04 15:25 | Color diary
寄りかかられた。大きい花。
朝電車に乗っていたら、隣に座った人が思い切り寝てて
こちらに寄りかかってきた。

何度も肩を動かして起こそうとしてみたけれど
一旦は起きるのに、すぐまた寄りかかってきてしまう。
そんな事を10回もくり返すうちに、なんだか疲れているし、どうでもよくなってきて
もうそのままにしておいた。

そんな隣人は、しばらく放っておいたら突然目覚めて
私、思い切り寄りかかってましたよね?
なんてえらくハキハキと聞いてきた。
何をどう言ったらよいのか判らず、
いえ、あの、まあ、いいですよ。
などと、しどろもどろで答えた。 ・・ハッキリ言ってあまりよくなかったわけだけれど。

電車を降りて帰宅する途中。
家と最寄駅の丁度中間辺りにて。
b0000701_11241579.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-08-04 11:44 | Color diary
スイーツ。客室乗務員。なでしこジャパン。
大分に就職した友人が東京に2日ほど帰ってくるというので
待ち合わせして夕飯を一緒に食べた。

新宿サザンテラスのスタバの隣のイタリア料理店にて。
焼き野菜サラダ、アボカドと茄子の何とか、リゾット、ニョッキ。
もうおなかいっぱいだ、とかなんとか言っているのに
最後にはスイーツ盛り合わせ。
b0000701_18373957.jpg

話は変わるが、実はなでしこジャパンの事をスゴク応援していて・・・
(スポーツとしてのサッカーは人並みに興味がある程度だけど)
面倒なので言ってしまうと、なでしこジャパンの中に友達がいて
観ていると泣きそうになるほどなのだ。

今テレビで試合が始まって見ていたら
スタメンで名前が読み上げられていた。

今から出かけなければならないので、試合を見ることはできないが
いつでも応援しているよ。 いけ~っ!
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-03 19:00 | Color diary
六本木。屋上のクレーン。
六本木ヒルズにて。
b0000701_1144159.jpg

なんだか暑すぎて、歩いているだけで罰ゲームみたいだった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-01 11:11 | Color diary
ナシゴレン。
西麻布のとあるお店で食べたナシゴレンがとても美味しかったので、
家に帰ってから真似して作ってみた。

盛り付け方も真似してみた。
b0000701_10591492.jpg

卵が半熟でトロリ・・・のはずが、
ボケッとしていて固ゆでになってしまった。 ああ失敗。

まあ美味しかったと思う。
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-01 11:02 | Color diary