<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
物置。肉球。
台風が来るらしいので家の中に引き篭っていられるよう
DVDを借りてきたり、食料やら何やらを買って回った。

最寄コンビニの前を通った時、
置いてある物置の下から何かが飛び出しているのを発見。
近づいてみると、それはこのコンビニに住み着いている
のらニャンコの足だった。

物置に頭を突っ込んで寝ているニャンコ。
b0000701_1858948.jpg

ちゃんと元気なのか心配になって、尻尾を引っ張ってみたら
もそもそと起きて、みゃみゃーと鳴いた後、また物置の下にもぐっていった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、ほっちさんから回ってきたコミックバトン、
2つ目は 「らいおんの家」 の竹内さんに回させて頂きます。

色々なコミックを読んでいそうなので、結果に興味深々です。
[PR]
by y_shimauma | 2005-07-25 19:22 | pinhole camera
カラフル。
昨日の夜。
見上げたらカラフル。
b0000701_8291163.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-07-25 08:29 | Color diary
コミックバトン。
お友達のほっちさんからコミックバトンが回ってきたので
質問に答えていこうかと思います。

それにしてもバトンをパスされたのが約一ヶ月も前・・
反応が遅すぎで、ほっちさん本当にごめんなさいっ!
b0000701_15213725.jpg

ではでは早速。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
14冊。実家には100冊くらいあると思う。
一人暮らしを始めてからは、ほとんどコミックを買わなくなりました。
読みたいコミックは漫画喫茶なんかで読むようになったからでしょうかね?

Q2:今読んでいるコミックは?
ワンピース、バガボンド、軍鶏、あたりでしょうか。あっ、あと王様の仕立て屋。
王様の仕立て屋はいつも見ている 「らいおんの家」 さんのこの紹介を見て
読んでみたいと思って読み始めたのだけど、すっごく面白いですよ。
これからはスーツを買う時、ちょっとこだわってみようかな、って思うはず。絶対。

Q3:最後に買ったコミックは?
しゃにむにGO。
昔友人が集めていて、それを読んでから続きが気になってしまい
新刊が出ているのを見つけると買ってしまいます。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
火の鳥。
母親が集めたものが実家にあって、小さい頃から読んでいました。
生き物が生まれ、そして死んでゆく。
そこにはどんな意味があって、その先には一体何があるのか。
色々と考えさせられました。

ドラゴンボール。
もう完全なドラゴンボール世代ですから私は。
全部を通して読むと、あ~悟空も大人になったな。とか、
クリリンは地球人の中で一番強いんだなぁ・・・あのクリリンが。
なんて思ってまた初めから読み始めてしまいます。

赤ちゃんと僕。
友人が持っていたのを借りて読みました。
単行本一冊につき一回は涙でグショグショになりましたね、本当に。

・・・キリが無いのでこのくらいに。

Q5:バトンを渡す5名
YURIKOASISのゆりこさん。

・・・・・・回す人が思いつきません。
とりあえず一人で。 気付くでしょうかね?
[PR]
by y_shimauma | 2005-07-22 16:42 | Raku-gaki
しいたけ。リゾット。暗幕。
しいたけのリゾットを作って食べた。
b0000701_482954.jpg

奥にあるのはこがしてしまったひじきの卵焼き。

関係ないけどカーテンを遮光カーテンに替えた、
完全に光を遮る、いわゆる暗幕。
昼間でも真っ暗。
[PR]
by y_shimauma | 2005-07-22 04:16 | Color diary
ディズニーランド。
夢と魔法の王国に行った。
b0000701_1549345.jpg

アトラクションの待ち時間が一番長くて15分とかだったので
片っ端から乗り物に乗れた。

写真もバシバシ撮ったのだが、皆が知っているのじゃありきたりなので
僕の周りではあまり知っている人の少なかったモノを紹介。

ディズニー・ドローイングクラス。
ディズニーキャラクターの描き方を楽しくレッスンしてくれる。

僕のいった日はミッキーの描き方を教えてもらった。
b0000701_15573030.jpg

教室も美術館の中みたいな場所にあるので、
なんだかテーマパークにいるとは思えない雰囲気だった。
b0000701_167127.jpg

もし機会があったらいってみてほしい。
[PR]
by y_shimauma | 2005-07-20 16:09 | Color diary
スパゲティ。
はいはい、ちゃんと生きています。結構元気でございます。

心配して電話やメールしてくれた方々、
別にまた海外に行っているとかいうわけではないです。

相変わらずスパゲティばかり食べています。
b0000701_1543281.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-07-20 15:47 | Color diary