<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ヒルズにて。
写真を撮る友人。
b0000701_1771686.jpg

最近、もうちょっと写真を上手く撮れるようになりたいと思い始めた。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-23 17:13 | Canon AE-1
蜘蛛。
六本木ヒルズに来ると必ず撮ってしまう、例のクモ。
b0000701_174947.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-06-23 17:06 | Canon AE-1
「フィリップス・コレクション展」 をみる。
友人と六本木ヒルズに行ってきた。
「フィリップス・コレクション展」 を目当てにして。
b0000701_16445639.jpg

それはそうとこの写真、いったいなんでこんな感じになったのやら。。
なんとなくアーキグラムっぽいな、とか思ったり。
なんとなく60年代っぽい。

話をもどして、
目当ての展覧会はそれなりに、というかまぁ普通に面白く、
モネの 「ヴィトゥイユへの道」 っていう作品がよかった。
なんだかどちらかというと小さい絵なのに、吸い込まれそうだった。

そしてハッキリ言ってノーマークだった
「東アジアの現代美術」
これが実に面白かった。 時間がなくて早足でみたので味わいきれず。。
もう一度みたい、と思ったがどうやらその日が最終日だったらしい。残念。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-23 17:03 | Canon AE-1
白と緑と青の。
自動販売機。
b0000701_11393967.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-06-22 11:42 | Canon AE-1
新宿の窓掃除。
高い所の掃除というのは大変だ。
b0000701_21545498.jpg

駅から見てアルタの向こう側だったと思う。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 21:58 | Canon AE-1
ゲームセンター前のピンク。
新宿、やる事がなくて時間を持て余していた時、撮影。
b0000701_1811298.jpg

2時間ほど時間をつぶそうと漫画喫茶に入ったが、
席に座った途端に睡魔に襲われ漫画は一冊も読まずだった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 18:08 | Canon AE-1
奏でるベンチ。
なにやら不可解なレバーの付いたベンチ。
b0000701_12133091.jpg

クルクル回すと、なんとも楽しげな音を奏でるのだった。
b0000701_1217835.jpg

ちびっ子が回して見せてくれた。 カラコロキレカロキン。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 12:19 | Color diary
変な顔のマンホール。蚊取り線香のあれ。
美術館で見たもの。

変な顔のマンホール。
b0000701_1273314.jpg

そしてラムネ売り場の人たちが使っていた
蚊取り線香をいれるあれ。
b0000701_1295956.jpg

なんだかすごく欲しくなってしまった。

ところで蚊取り線香をいれるあれって、ちゃんと名前あったっけ・・・?
あったような、なかったような、どうでもいいような。。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 12:12 | Color diary
美術館。
入場券を買ったというのでいってきました。
b0000701_11463621.jpg

美術館なので中で写真撮影する事は禁止でした。

とりあえず受け付け。
b0000701_1148279.jpg

中に入ってからは、ずっとワクワクドキドキし通しでした。

色々な作品をみながら
これらの作品を作り上げた人たちは紛れも無くプロの人たちなのだな
・・・と、当たり前のことながら、しみじみと実感しました。

屋上庭園にある例のロボット。
b0000701_11543055.jpg

写真では大きさがよく判りませんが、大体3mくらいあったと思います。

腹ごしらえに食べた、よくばりさんの野菜サンド。
b0000701_11585675.jpg

そして、くいしんぼうさんのカツサンド。
b0000701_11591755.jpg

ネーミングが面白い、そして美味しかったです。

本当に食いしん坊な僕たちは
更にショートケーキまで。
b0000701_124564.jpg

心もお腹も大満足でした。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 12:06 | Color diary
スイーツ。
友人と抹茶スイーツを食べた。
b0000701_13561426.jpg

この手のスイーツってなぜこんなにも幸せな気持ちになるのだろう、と思った。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-19 14:00 | Color diary