<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
雨。網入りガラス。
昨日は一日雨降りだった。
一日のほとんどを室内にこもっていたので、あまり関係は無かったけど。

あるビルの5階の窓から撮影。
b0000701_139310.jpg

関係ない話で
前に聞かれたのだけど、網入りガラスに防犯効果はない。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-31 13:16 | pinhole camera
売店前の秋。
今日はとてもいい天気。
家中の掃除をして最高にいい気分になった。

お昼に調べ物があって大学の図書館にいった。
図書館の横の売店の前辺りは沢山の落ち葉が積もっていて
秋だと言われたら、ああ秋だ、と思ってしまいそうな感じだった。
b0000701_1482588.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-05-27 14:10 | Color diary
あのゼブラ。
ちょっと前に買って手作りしたピンホールカメラ・ゼブラ。
未だに一枚も撮っていない。

なんだか買ってしまうとひとまず満足して
ニヤニヤしながら眺めているだけ、という事が多い。
本とかも買ったら本棚に並べて満足、
読む前に次の本を買ってくる。

自分の家にはまだ楽しんでいない楽しいものが
沢山あるんだ、っていう余裕がなんともいいんだ。

ゼブラも今のともろ専ら撮られてばかり。
b0000701_14193427.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-05-26 14:31 | Color diary
ユチャソーダ。
ユチャソーダなるものを飲む。
普通に美味しい。
b0000701_14131137.jpg

そういえば、ゆず茶を買おう買おうと思いながら未だに買っていない。
売っている場所はもう見つけたのだが。

買ったら絶対毎日のように飲むのだろうけど
家に無くてもたまにこうして飲めるから、無くてもいいや、とも思ってしまう。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-26 14:20 | Color diary
コンビニワンコ。
コンビニの前にいたワンコ。
b0000701_22385459.jpg

吠えそうで吠えない。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-24 22:41 | Color diary
買い物。
大根。
b0000701_2327237.jpg

スーパーでは買い物がどんなに少なくてもカートを使います。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-23 23:31 | Color diary
赤い。
今日は今からアルバイト。

ちょっと時間があったのでカメラをもって薬局までブラブラ。
落ちていた花をカメラを塀に置いて撮影。

このフィルムは撮ってからしばらく置かなければいけないのをすっかり忘れ
すぐにシートをはがしてしまった。
b0000701_17222216.jpg

早くはがすと色がちゃんと乗らなくて赤っぽくなってしまう。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-21 17:29 | pinhole camera
美容室の前。のらニャンコ。
髪を切りに行った。

ちょっと真面目な感じにしてもらおうとは思っていたのだが
いざ終わってみると、いびつな角刈りみたいになっていた。

あまりにも目が悪くて途中で自分の髪がどうなっているのか、全くわからない。
その上、よく切ってもらっている人が産休で
初めての人に切ってもらったのが今日の敗因だと思う。
・・・あとコミュニケーション不足も。

まあいいやと思ってお店の外に出るとのらニャンコがいた。
b0000701_20325298.jpg

はじめは警戒されていたが、しつこく絡んでいたら
もう好きに撮ってくれ、という感じになってきた。

いい顔!
b0000701_20484123.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-05-20 20:50 | Color diary
またあの看板。
今日は夏の始まりを感じずにはいられない陽気だった。
知人の車で窓を全開で走る。
風がとても気持ちがよかった。

助手席で写真を撮って遊んでいたら
また、あの看板を発見。 シャッターを切るのが少し遅れた。
b0000701_212829.jpg

今日は今から市ヶ谷まで行かなければ。
絶対に今日中に帰ってこられないだろうな。。。めんどくさい。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-19 21:11 | Color diary
あぶないからはいってはいけません。
普段は通らない道にて。
b0000701_1150991.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-05-19 11:59 | Canon AE-1