<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ミツバチとたぶんネギ。
昼ごろ。
駅から自分のアパートへ帰る途中の畑にて。
b0000701_0415980.jpg

今日は一日ゆっくりDVDでも観ていようと思っていたのに。
生活に関するこまごまとした雑務をこなしていたら
いつの間にか一日が終わってしまった。

私の誕生日にしっかり贈り物をしてくれた大切な友人の誕生日を
すっかり忘れてしまっていた事に夜中、メールを読んで気付く。

しまったしまった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-26 01:02 | Color diary
大きな花。
早朝。
新宿にて。
b0000701_039291.jpg

作り物の花みたいだ。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-26 00:41 | Color diary
ピンホールカメラ・ゼブラ。
新しいカメラ、ピンホールカメラを手に入れた。
雑誌の付録で付いいてペーパークラフトみたいに自分で組み立てた。
b0000701_029189.jpg

製作途中の様子。
b0000701_0344139.jpg

がんばって作ったからか、まだ一枚も撮っていないのに
すでに愛着がわいています。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-26 00:37 | Color diary
椿。
椿の花って、散る時、花が丸々ぼとっと落ちる。
b0000701_13483170.jpg

その落ち方に何か特別なものを感じてしまう。
なんだか好きなのだ。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-25 13:55 | Raku-gaki
チューリップ。
今日の朝は後輩の電話で起こされた。
「カレー食べに行きましょう。」
起きてすぐにカレーライス・・・なんという事だ、と思いながらも
すぐにお店で待ち合わせてしっかりAセットを食べた。

カレー屋を出て後輩と別れ
そのまま学校へ行くつもりで車を走らせた。
途中、道端にチューリップが生えているのを発見し
車を止めてカメラに収めた。
b0000701_2364683.jpg

デジカメで撮った写真を確認していたら
年下の友人が原付バイクに乗ってあらわれ、何をしているのか聞いてきた。

私が、写真を撮っていたんだと言うと
写真撮ったりする人なんだ、ととても驚いたようだった。
今度写真を見せてください、と言われたが、それは無理だと私は答えた。

そう言うと思った、と友人は言った。

学校には遅刻した。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-20 03:08 | Color diary
粒マスタード。道路工事。黄色い花。
学校から帰るとき、バイクに乗りながら
今日は絶対粒マスタードを塗ったサンドイッチを食べてやる。
みたいな事を考える。

食パンはあるので近くのスーパーで粒マスタードを買った。
スーパーからの帰り道でいつもと違う道で帰ったら
工事中で長い車の列ができていた。

しまった、と思ったときに左の足元に見つけた花。
バイクに乗ったまま撮影。
b0000701_12491733.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-18 12:57 | Color diary
落書き。
日曜日は田舎と都会を行ったり来たりしていた。

新宿で撮影。場所は大ガード。
b0000701_112936100.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-18 11:33 | Color diary
一丁目一番地。
ちょっと前に載せたひょろーんとした植物を取った辺り。
b0000701_1127688.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-18 11:28 | Color diary
桜色。
桜の花びらのおかげで桜色のキャンバスを手に入れた気分だ。

学校帰りに撮影。
b0000701_0393929.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-15 00:42 | Color diary
熟。
久しぶりの学校。
早速課題をもらってきたのだが、同じ学科の二年生に

「容積率ってなんですかぁ?」と聞かれた。

心の中で、おいおい・・・と毒づいてしまったのだが
考えてもみれば自分も似たようなものだった。

少しかじったくらいでわかった風をするはよろしくないなと思った。
b0000701_037261.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-15 00:38 | Color diary