<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハイオク。部屋の電気。
近くのガソリンスタンドで何かのセールでハイオクが安かった。
1Lで112円。 メンバーズカードを使えば109円!

こんなに安いのなら入れてみよう、と思い。
私のガタピシ車を初めてのハイオクで満たした。
ガス欠ギリギリまで走ったのでタンクはほぼハイオクなわけだ。

スタンドを出ようとキーを回しエンジンをスタート。
ほんの少しふかしてみる・・・・
なんということだ。 いつものボコボコとしたアイドリング音がまるで無い。
家に帰るまでの道のり、アクセルを踏んだときのつるりとした加速。
ハイオクの実力を知って、車の中で叫びまくった。

楽しすぎるのでこうなったら・・と原付にもハイオクを入れた。
かかりにくかったエンジンが一発でかかる。
すばらしい。

幸せな気持ちで畳に寝転ぶ。 見上げた安物の電気。
b0000701_2226472.jpg

いつも見ているのに、今日はなんだか笑顔になってしまうな。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-31 22:29 | Color diary
傷。
今日は不動産屋さんへ行った。

遠回りした帰り道、ちょっと傷んだ花。
b0000701_0215768.jpg

最近の自分は傷む事を避けすぎだ。 と思った。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-31 00:40 | Color diary
工事現場。
今日はマンションの建設現場で色々と勉強させてもらった。
休み時間に皆さんのカッコイイ姿を撮影。
b0000701_23415545.jpg

休憩中のおじさんはカメラで撮っていいかを尋ねると
ドリルまでだしてポージングをしてくれた。
b0000701_23423282.jpg

階段や駐車場の柵を立てるための穴を開ける位置を
図面どうりにコンクリートに書き込む仕事をさせてもらっていたのだが
その時に使っていた道具。
チョークタイプの墨ツボがあるなんてはじめて知った。
b0000701_23425945.jpg

ペンキとチョークの粉と泥だらけになってしまったが、
色々な話が聞けてとても勉強になった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-30 00:02 | Monochrome
ランドリー。
今日はめずらしく働いてきた。

久しぶりだとやっぱり疲れる。
家に帰ってきてゆっくりしようと思ったら、幼馴染の友人から電話がかかってきて
コインランドリーに行かないか。 と持ちかけられた。

私は真夜中にどこかに出かけるというのが好きなので
私のガタピシ車で少し遠くのランドリーに出かけた。

回る乾燥機。 ランドリーにて。
b0000701_3254394.jpg

すばらしい設備に感動した私は
自分のものも何か洗いたいと思い、
その時履いていた靴を靴専用洗濯機で洗うのだった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-27 03:49 | Color diary
私の友人。
昨日本を買った本屋さん、
本や雑誌の他に家具や雑貨まで売っていて何とも楽しい。
b0000701_3422978.jpg

写真とは全然関係がないが
小学校時代から仲良くさせてもらっている友人が
最近になってブログをはじめた。

ゆりこさんのブログ→YURIKOASIS

彼女はよく面白そうな映画を見つけては映画に誘ってくれる。
彼女がいなければ今でも、映画祭なんてブラウン管の向こうの世界だと思っていただろう。

それと、彼女のブログタイトルの中の 「OASIS」 というのはある映画のタイトルで
ゆりこさんが癒し系だというわけではないのでご注意を(笑)。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-26 05:18 | Color diary
買ってきた本。
今日本屋さんで買ってきた本。
なんだか予定と全然違うものを買ってきてしまった。。
b0000701_2243536.jpg

自分の家に読んでいない本があるとなんだか安心します。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-25 22:54 | Color diary
I LOVE 本屋。
今日、学校のテストが全て終わったので
色々と読みたかった本を買いに本屋さんへ。
b0000701_2215463.jpg

本屋に来るだけでワクワクしてしまうのです。

買いたい本は決まっていたはずなのに
そんなものはすっかり忘れて2時間くらい物色。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-25 22:21 | Color diary
約束のなんちゃってお絵描き講座。
リアル友達よりリクエストがあったので、今回は 「なんちゃってお絵描き講座」 です。
そんなわけでこの絵を、どんな手順で描いているか? でいってみましょうか。
(多分あまりためにはなりませんのでご注意を。。。)
b0000701_20525295.jpg

それとMacでご覧の方、よくわからないのですが
キレイに見えていないかもしれません。今回にかぎりご容赦下さい。

長いですが・・・・スタート☆
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-24 23:25 | Raku-gaki
ジャスミンティー。
こんな風に雪が降ってしまうような寒い日は
家の中でお茶でも飲んでいるのが一番ですよ。
b0000701_19271538.jpg

でも、我が家にティーカップはありませんです。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-23 19:31 | Color diary
雪が降る。隣の神社。
今日は朝から寒い寒いと思っていたのだが、
ふと外を見たら雪が。

カメラを持って外に飛び出した。
b0000701_1845478.jpg

カメラを持つ手がかじかんでしまった。
でも雪が撮れてよかった。 ちょっと思ったようにはいかなかったけれど。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-23 18:11 | Color diary