<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
朝ごはんを食べに。
友達とご飯を食べに行った。
友達の家の前で20分くらい待たされた。
b0000701_11344559.jpg

今日は雨かと思っていたが
朝起きたらもう雨は降っていなかった。 よかった。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-31 11:55 | Color diary
落花生畑。
雨が降り始める前
近くのコンビニの裏にて。 落花生畑。
b0000701_014387.jpg

自分の小学校では、学校の畑でサツマイモを作っていた事を思い出した。
耕したり、種植えしたり、草むしりしたり・・・・
収穫したサツマイモはシチューになって給食で出てくる。 それがまた美味しい。

その畑は今はもう無い。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-31 00:33 | Color diary
ダンデライオン。
27日に六本木に遊びに行ったのは、映画を見るのが目的だったのです。
東京国際映画祭に行ってきたわけです。
映画祭というものは初めてだったのですが、とても楽しめました。
b0000701_2265154.jpg

みた作品はコンペティション部門の「ダンデライオン」
10代で今の世界には愛がないと、大人になることをためらっている少年メイソン。ある日ダニーという少女に出会って深い絆を感じた彼は、新しい世界が広がっていくのを感じる。そう、愛はいたるところに在ったのだ。

人生とは決して暗いものばかりではない
たんぽぽ(ダンデライオン)のように一見枯れたように見えても
朽ち果てる事なく、また花が咲くときがくる。

うん! なんて素晴らしい人生!!
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-30 23:50 | Color diary
歯ごたえにかんぴょうじゃ和風にすぎる。
六本木に遊びに行ってきたりしていました。

やっぱりまずは腹ごしらえ!!ということで
六本木に着いてすぐにご飯を食べました。
b0000701_3262038.jpg

ROPPONGI JのXenというところに入って食べたんです。
3種ロール寿司の盛り合わせ、美味しかったです。
b0000701_355283.jpg

今までロール寿司というのはどうも
歯ごたえに取っ掛かりがないなと思っていたのですが、
このロール寿司は具に山芋が巻かれていたり、かつら剥きした大根で巻いてあったり、
口に入れたときにキレがあって
「ああ~なるほど。」と思いました。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-29 04:07 | Color diary
雨上がりの道端。
ちょうど学校に出発するときに雨がやんだ。
なんだかついてる。

ちょっと早く家を出たので
道端の植物を撮った。
この花、2ヶ月くらい前から咲いてるような気がするけど
きのせいだろうか??
b0000701_11504755.jpg

そういえば。
最近写真の色が濃いような気が・・・・・
と思っていたので、学校でよくよくカメラの設定を調べてみた。

道理で、彩度設定が「高」になっていた。
こんなのいついじったんだろう。。。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-27 12:00 | Color diary
生まれ変わる。
先輩と一緒に近くにあるプールに泳ぎに行った。

泳ぎ始めのうちは色々と頭の中で考え事をしてしまうが
泳ぎこむほどにドンドン頭の中がからっぽになっていく。

二人で黙々と、休憩を挟みながらだが
結局3時間もプールで泳いでいた。

プールから出て髪を乾かすと
なんだか生まれ変わったような、体の中にたまった澱みが全部リセットされたような、
そんな感じになった。

ここからまたキビキビ動こう。
b0000701_21492642.jpg

この写真はバイク置き場で撮影。
街灯のせいでなんだか青い。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-26 22:38 | Color diary
雨。
雨の中家の近所を歩き回る。
ピンク色のキレイな花を見つけた。

よくよく見たら葉っぱが虫に食べられたような穴だらけだ。
マクロで撮るとかわいそうだと思い
ちょっと離れて撮ってみた。
b0000701_1312098.jpg

雨の中で新潟に住んでいる何人かの友達のことを考えた。
あっちでもまだ雨は降り続いているのだろうか。

電話をかけようかと思ったが
色々な事を考えてやめた。

この次買い物をしたときのお釣りは
募金しようと思った。 
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-26 13:24 | Color diary
生チョコレート。
学校で一つ下の学年の友達が
おみあげの生チョコレートをくれた。
みんなどうしてこうもドンピシャ好みのものをくれるのだろう。
なんだか嬉しかった。

すぐにその場で食べてみることにした。

もう最高においしかった。
おいしすぎて、二人であっという間に食べてしまった。

空き箱も記念にとっておいて、何かに使おうと思い
パソコンの隣においてある。

なにかいい物を見つけたらお返ししよう。
b0000701_323319.jpg

生チョコの箱を眺めながら
リンクをいくつか増やしてみた。

どこもステキで最高におすすめ。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-26 03:33 | Monochrome
組み立て説明書。
b0000701_0103734.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2004-10-26 00:12 | Raku-gaki
コンセプティスティック?。
月曜日に図面と模型を提出なのに
いまだに図面も引けてないっていうのは・・・・・・・これは非常にまずいですな。
b0000701_1222453.jpg

それにしても先生、

「もっとこう、グッとコンセプティスティックに!」

・・・・って。 そんな難しそうなこと言われましても。。。。
[PR]
by y_shimauma | 2004-10-25 01:31 | Monochrome