<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
秋桜。
学校が始まって4日目。
早起きして学校に通うのにまだ体の調子が合ってない。

いつも使ってる駐輪場。
昨夜の大雨が嘘みたいな青空だ。
b0000701_16203827.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2004-09-30 16:36 | Color diary
エスプレッソ。
新宿で知り合いと待ち合わせ。
約束の時間の3時間前。

エスプレッソを・・・ソロでおねがいします。
何度いってもはてしなく違和感を覚えるフレーズ。
昔、ちっちゃいほうって言ったら
え?ソロでよろしいですか??なんて言われた。
あっ、はい。ソロで。
それからずっと違和感。
b0000701_22194364.jpg

ソファにすわって文庫本を読む。
午後2時になって相手がきた。 相変わらず時間には正確だ。

おはよー、待った??
いや、全然。
嘘でしょう?
嘘、開店からいた。
へぇ、相変わらず。

用事は5分とかからずに済んだ。
少し時間あるらしくて知り合いも本を開いた。

「アフターダーク」

1時間ほどして知り合いは本を閉じた。
そろそろいかなくちゃ。ところでずっと何を読んでるの?
ごめん、それは内緒なんだ。
ふーん、相変わらず変なこと隠したがるね。それじゃ。
んじゃ、また。

自分も村上春樹を読んでたって、なんだかくすぐったくて言えなかった。
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-29 23:01 | Color diary
路地裏の黒猫。
b0000701_20544214.jpg

新宿、朝6時。 仲良くしてくれた野良猫。
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-29 20:57 | Monochrome
あの場所。
なんとなくいつも学校に行く道を原付で走っていた。

いつもの直角カーブを丁寧に曲がったところで思い出した。

そうだそうだ、ここだったな。

まだカメラを持ち歩くようになったばかりだった、
あの時と同じ場所から、同じように原付にまたがったまま。
何の工夫もない構図を思い出しながら写真を撮ってみた。
b0000701_21161474.jpg

今日はどんよりと曇っているし。もうすでに稲も刈り取られてしまっている。

なんだか凄く寂しい気持ちになってしまう。
ほんの3ヶ月前は・・・・

こんな景色だった。
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-26 21:22 | Color diary
薄暗い花。
古本屋さんに文庫本でも買いに行こうと思い
いつものように原付で出かけた。

どんどん空が曇ってきて、今にも雨が降りそうだった。

用水路沿いの道で発見した花。
b0000701_22594658.jpg

原付を降りたとたんに
信じられないような速さで薄暗くなっていく。
b0000701_2322648.jpg

スポットライトを当てたみたいだ。

薄暗い中での花もなかなかいいな。
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-25 23:26 | Color diary
懐かしいものが出てきた。
学校がはじまるということで
教科書やらプリントやらを整理していたら
こんな落書きが出てきた。
b0000701_2236681.jpg

あ~・・高校のころ授業中にこんなのばっかり書いていたっけな。

あのころの自分へ。
ちゃんと物理の授業うけとけよ!
おかげで大学に入ってからえらい苦労したんだぞ!!
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-24 23:07 | Raku-gaki
アメリカ土産。
幼馴染が一ヶ月ほどアメリカに遊びに行ってきたらしくて
お土産を買ってきてくれた。

「お土産買ってきたのは一人だけなんだから感謝しろよ!」だそうだ。

そのお土産というのがコチラ。
b0000701_23342454.jpg

さすが幼稚園から一緒だっただけある。
どんなモノが好きなのか、よくわかっていらっしゃる。

ホントにありがとう。大事にします。
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-23 23:43 | Color diary
またバッタだ。
コンビニに行くときに発見。
b0000701_1329599.jpg

この前のヤツとはちょっと種類がちがうな☆
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-22 13:34 | Color diary
夕焼け。
b0000701_121322.jpg

「イヤフ~~!!」

「太陽さん、また明日~~~。」
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-20 12:13 | Photo-gaki
バッタだ、バッタ。
バッタを発見。
b0000701_22575678.jpg

もっともっと飛び跳ねて生きよう。
[PR]
by y_shimauma | 2004-09-19 23:00 | Color diary