<   2004年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ラッパみたい。
関東のあたりはもうすぐ台風が来るとは思えないほどの晴れっぷり。

まぁなんてことはないだろ~と思っていたら、
TVで九州の今の様子が中継されていて
思っていた以上の暴風雨!!

こりゃ大変!!ってわけで
晴れているうちに2日分の食料を買いにいってきました。

その時に見つけたラッパみたいな花。
b0000701_1433718.jpg

台風に負けないで
ラッパを鳴らしてください。
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-30 14:27 | Color diary
カメラをカメラで。
なんだか眠れない。

カメラでカメラを撮ってみる。
b0000701_1323224.jpg

それにしても我が家は暗い。
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-30 01:32 | Color diary
濃い緑。
うあ~~雨だ!降ってきた!!
・・・・と思ったらすぐにやみました。

雨に濡れると
植物の緑が濃くなるような感じがします。
b0000701_15405279.jpg

今日は久しぶりに昔バイトしていた居酒屋にヘルプで行ってきます。
たまに人手が足りないときに手伝っているんです☆
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-28 15:47 | Color diary
近所で見た。
たわし??
b0000701_113027.jpg

こんなたわしなら
ちょっとほしいかも。
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-28 11:37 | Color diary
阿吽の呼吸。
小雨の降る神社にて。
b0000701_2273982.jpg

b0000701_2275255.jpg

いいコンビだよ君らは。 ホントに。
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-27 22:07 | Color diary
ガチャガチャ。
ひっさしぶりにガチャガチャなんてやってみました@
それにしても
小さいころは100円のしかなかったのに
今や200円とか300円がメインで
100円のなんて無いんですね~。 おどろき★
b0000701_22542674.jpg

それとlupin038さんが
タイトルの文字の色の変え方を教えてくださったので
(lupin038さんありがとうございました!!)
早速色々と変えてみたんですけど・・・・

なんだかどの色にしてもいまいちぱっとしないんですよね@
もうがんばって自分でタイトルを書いちゃったほうがいいかな~~、
みたいな結論で、暇な時にでもタイトルを作ることにしました。
それでイメージからリンクすればいいや~☆みたいな。
でも一応見えないのはまずいので
少し見えやすい色に変えておきました。

この調子でチョロチョロいじくっていきます!!
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-26 23:12 | Color diary
映画「茶の味」をみました。
b0000701_1755053.jpg

建築家北川原温氏の作品である「ライズ」
映画「茶の味」を見てきました。

茶の味ってどんなあじ??
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-26 18:00 | Monochrome
美術館展。
b0000701_16325368.jpg

行ってきたんです。「ニューヨーク・グッゲンハイム美術館展」
詳しい解説なんかは詳しい方にお任せすると言うことで。。。。

個人的にはとても楽しめました。
教科書でも見かけるような有名なものばかりなので
はじめて見る作品というのはいくつもなかったのですが、
写真や映像で見るのとは完全に別物だと感じました。
本物の臨場感はやはりいいですね。

でも一つだけ、
照明の具合はいまひとつでした。
黒い色の多い作品だと
鏡のように映り込みが激しくて
作品に集中できなかったです。。。。
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-26 17:01 | Color diary
ちょこっとblogをいじってみました。
まずはタイトルのところの画像を変更☆
もとの写真はこれ。
b0000701_23201039.jpg

なんかいい感じのないかな・・・
って探し回って
自分の大学の中で撮ってきました。

どこをどう使ってるか判ります??

しかし、肝心のタイトル「しまうま日記」が
もうたまらなく判りにくくなってしまいました。。。。。
とりあえず文字の色を変えて
見えやすくしようと思ったんですが
文字の色の変え方がわからんのです@@

むぅ・・・・前途多難だぜぃ。
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-24 23:26 | Color diary
このBlogのこと。
実は、というか最初からなんですけど
このBlogのデザインをいじくりまわしたいな~
なんて思っていたりするんですよ。
なんだかもう上の方のデザインが崩れてしまっているし・・・

それと写真のサイズをどうしようかと@
いままでは持ってるデジカメで
一番小さいサイズで撮ったものを
そのまま、なにもせずに使ってたんですけど
b0000701_12373087.jpg

この大きさだと縦の写真のときは
キツキツだったりしませんか?
もしくは
画面に映りきらなかったりだとか。。。。。

う~~ん、色々考えないとですな☆
[PR]
by y_shimauma | 2004-08-24 12:37 | Monochrome