カテゴリ:pinhole camera( 5 )
晴れ間。
いつの間にか梅雨だ。

今日は一瞬だけ青い空が見えたけれど
明日からはまたぐずつくそうな・・・

一番切ないのはデジカメが壊れてしまったことだ。。。
いや、つかえるのだけれど動作がおかしいのだ。
b0000701_20363328.jpg

家の近くの田んぼにて。
[PR]
by y_shimauma | 2006-06-21 20:38 | pinhole camera
物置。肉球。
台風が来るらしいので家の中に引き篭っていられるよう
DVDを借りてきたり、食料やら何やらを買って回った。

最寄コンビニの前を通った時、
置いてある物置の下から何かが飛び出しているのを発見。
近づいてみると、それはこのコンビニに住み着いている
のらニャンコの足だった。

物置に頭を突っ込んで寝ているニャンコ。
b0000701_1858948.jpg

ちゃんと元気なのか心配になって、尻尾を引っ張ってみたら
もそもそと起きて、みゃみゃーと鳴いた後、また物置の下にもぐっていった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、ほっちさんから回ってきたコミックバトン、
2つ目は 「らいおんの家」 の竹内さんに回させて頂きます。

色々なコミックを読んでいそうなので、結果に興味深々です。
[PR]
by y_shimauma | 2005-07-25 19:22 | pinhole camera
雨。網入りガラス。
昨日は一日雨降りだった。
一日のほとんどを室内にこもっていたので、あまり関係は無かったけど。

あるビルの5階の窓から撮影。
b0000701_139310.jpg

関係ない話で
前に聞かれたのだけど、網入りガラスに防犯効果はない。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-31 13:16 | pinhole camera
赤い。
今日は今からアルバイト。

ちょっと時間があったのでカメラをもって薬局までブラブラ。
落ちていた花をカメラを塀に置いて撮影。

このフィルムは撮ってからしばらく置かなければいけないのをすっかり忘れ
すぐにシートをはがしてしまった。
b0000701_17222216.jpg

早くはがすと色がちゃんと乗らなくて赤っぽくなってしまう。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-21 17:29 | pinhole camera
衝動買いしたカメラで。
ピンホールの本でもないかな、と思い本屋をうろついていたのだが、
気が付いたらピンホールカメラを買っていた。

帰り道で早速ためし撮りしてみることに。
駅からまっすぐ、郵便局の前で左に曲がった辺りにて。
友人のジョーカー。
b0000701_0275130.jpg

ポラロイドなのでその場で確認できて面白い。
それにしても思ったよりもかなり広角にとれる感じ。
[PR]
by y_shimauma | 2005-05-19 00:40 | pinhole camera