カテゴリ:Canon AE-1( 19 )
国際フォーラム。
超特急で撮った写真を使いたかったので
一時間くらいで仕上げてくれる現像屋さんに出したのだけれど
フィルム2本で4000円くらいだった

70枚くらいあるわけだけど
使うのはそのなかでもたったの5枚くらいで・・
いやいや高いな~。 と思ったわけで。

やっぱり一眼レフデジカメが欲しいなと思ったしだい。

国際フォーラムはすごいね。
完全に人間のディメンションを超えていて。
b0000701_1249432.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-12-18 12:56 | Canon AE-1
みなとみらい駅。
ちょっと用事があってみなとみらい駅を撮りまくり。
b0000701_23375257.jpg

建築写真ぽさを出してみたつもり。
[PR]
by y_shimauma | 2005-12-17 23:38 | Canon AE-1
のらニャンコな毎日。
仲間内で、といってもたったの3人ぽっちだけれど
写真交換日記なるものを始めたら、しまうま日記に書くことが無くなってしまった。
・・・とは言ってもそれはネガティブな意味では全くなくて

なんだか写真を貼るところが沢山あるぞ、まいったなぁ・・・(笑)

といった感じ。

とはいっても、基本的に引きこもりがちな生活の中に
それほど 「文章にしようと思うほどの出来事」 があるわけもなく
今日は何があったのだろうかな、
・・・と写真を現像すると、ああそうだ、
なんだかカワイイのらニャンコがいたっけな。
っていうくらいの、そんな毎日。
b0000701_12501710.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-10-18 13:16 | Canon AE-1
ヒルズにて。
写真を撮る友人。
b0000701_1771686.jpg

最近、もうちょっと写真を上手く撮れるようになりたいと思い始めた。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-23 17:13 | Canon AE-1
蜘蛛。
六本木ヒルズに来ると必ず撮ってしまう、例のクモ。
b0000701_174947.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-06-23 17:06 | Canon AE-1
「フィリップス・コレクション展」 をみる。
友人と六本木ヒルズに行ってきた。
「フィリップス・コレクション展」 を目当てにして。
b0000701_16445639.jpg

それはそうとこの写真、いったいなんでこんな感じになったのやら。。
なんとなくアーキグラムっぽいな、とか思ったり。
なんとなく60年代っぽい。

話をもどして、
目当ての展覧会はそれなりに、というかまぁ普通に面白く、
モネの 「ヴィトゥイユへの道」 っていう作品がよかった。
なんだかどちらかというと小さい絵なのに、吸い込まれそうだった。

そしてハッキリ言ってノーマークだった
「東アジアの現代美術」
これが実に面白かった。 時間がなくて早足でみたので味わいきれず。。
もう一度みたい、と思ったがどうやらその日が最終日だったらしい。残念。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-23 17:03 | Canon AE-1
白と緑と青の。
自動販売機。
b0000701_11393967.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-06-22 11:42 | Canon AE-1
新宿の窓掃除。
高い所の掃除というのは大変だ。
b0000701_21545498.jpg

駅から見てアルタの向こう側だったと思う。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 21:58 | Canon AE-1
ゲームセンター前のピンク。
新宿、やる事がなくて時間を持て余していた時、撮影。
b0000701_1811298.jpg

2時間ほど時間をつぶそうと漫画喫茶に入ったが、
席に座った途端に睡魔に襲われ漫画は一冊も読まずだった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-21 18:08 | Canon AE-1
サンドイッチ。
今日のお昼はサンドイッチを食べた。
b0000701_2385022.jpg

一番上がトマトだったりベーコンだったり、
スパムだったりランチョンミートだったりするだけだ。
今日はベーコン、ブロックが安かったから。

4軒となりのパン屋さんの食パンは、一度食べたらやみつきだし
近くのスーパーはリーフレタスが常に98円で売っているし・・・・・・
そんなところに住んでいたら誰だって毎日食べるはず、サンドイッチを。
[PR]
by y_shimauma | 2005-06-03 23:17 | Canon AE-1