カテゴリ:Raku-gaki( 15 )
幼稚園。
ちょっと前の幼稚園見学。
友達、知り合い、見たことある人が沢山いた。

なんだかせまい業界だなと思った。
b0000701_21501261.jpg

木漏れ日がきれい。
[PR]
by y_shimauma | 2007-06-08 21:45 | Raku-gaki
かえる。
日曜日にク・ナウカの 「トリスタンとイゾルデ」 を観に行きます。
前に 「マクベス」 を観てとってもよかったので楽しみ楽しみ。
野外公演なので晴れるといいけど、
雨なら雨でまたいいかも。

写真が何にもないので、話とは関係ないけれど、かえる。
b0000701_8192667.jpg

私信。
新橋で働いているあなた。
この間妙な着信があったと思うのですが (公衆電話)
あれは私です。
なんか駅前でお祭りやってたものだからさ。
[PR]
by y_shimauma | 2006-07-28 08:22 | Raku-gaki
梔の花。
家から駅までの途中
道が曲がりくねっているあたりで
とてもとてもあまい、クチナシの花の香りがした。

一瞬、金木犀かとおもって
初秋に感じる物悲しさと、不思議に胸が暖かくなるのを感じた。

いや、こいつはクチナシだよ、って気づいて
これから夏になることにげんなりとしてしまった。

夏はあまり好きではない。

b0000701_925123.jpg

[PR]
by Y_SHIMAUMA | 2006-06-24 00:30 | Raku-gaki
コミックバトン。
お友達のほっちさんからコミックバトンが回ってきたので
質問に答えていこうかと思います。

それにしてもバトンをパスされたのが約一ヶ月も前・・
反応が遅すぎで、ほっちさん本当にごめんなさいっ!
b0000701_15213725.jpg

ではでは早速。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
14冊。実家には100冊くらいあると思う。
一人暮らしを始めてからは、ほとんどコミックを買わなくなりました。
読みたいコミックは漫画喫茶なんかで読むようになったからでしょうかね?

Q2:今読んでいるコミックは?
ワンピース、バガボンド、軍鶏、あたりでしょうか。あっ、あと王様の仕立て屋。
王様の仕立て屋はいつも見ている 「らいおんの家」 さんのこの紹介を見て
読んでみたいと思って読み始めたのだけど、すっごく面白いですよ。
これからはスーツを買う時、ちょっとこだわってみようかな、って思うはず。絶対。

Q3:最後に買ったコミックは?
しゃにむにGO。
昔友人が集めていて、それを読んでから続きが気になってしまい
新刊が出ているのを見つけると買ってしまいます。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
火の鳥。
母親が集めたものが実家にあって、小さい頃から読んでいました。
生き物が生まれ、そして死んでゆく。
そこにはどんな意味があって、その先には一体何があるのか。
色々と考えさせられました。

ドラゴンボール。
もう完全なドラゴンボール世代ですから私は。
全部を通して読むと、あ~悟空も大人になったな。とか、
クリリンは地球人の中で一番強いんだなぁ・・・あのクリリンが。
なんて思ってまた初めから読み始めてしまいます。

赤ちゃんと僕。
友人が持っていたのを借りて読みました。
単行本一冊につき一回は涙でグショグショになりましたね、本当に。

・・・キリが無いのでこのくらいに。

Q5:バトンを渡す5名
YURIKOASISのゆりこさん。

・・・・・・回す人が思いつきません。
とりあえず一人で。 気付くでしょうかね?
[PR]
by y_shimauma | 2005-07-22 16:42 | Raku-gaki
椿。
椿の花って、散る時、花が丸々ぼとっと落ちる。
b0000701_13483170.jpg

その落ち方に何か特別なものを感じてしまう。
なんだか好きなのだ。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-25 13:55 | Raku-gaki
約束のなんちゃってお絵描き講座。
リアル友達よりリクエストがあったので、今回は 「なんちゃってお絵描き講座」 です。
そんなわけでこの絵を、どんな手順で描いているか? でいってみましょうか。
(多分あまりためにはなりませんのでご注意を。。。)
b0000701_20525295.jpg

それとMacでご覧の方、よくわからないのですが
キレイに見えていないかもしれません。今回にかぎりご容赦下さい。

長いですが・・・・スタート☆
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-24 23:25 | Raku-gaki
白。黒。オレンジ。
学校で今まで作った作品をまとめたり、
色々と便利なように手を加えたりだとかをしていた。

4年分の自分の作品を一気に見ていて、どうやら自分は
「白・黒・オレンジ」 という組み合わせが好きならしいことがわかった。
b0000701_121497.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-01-21 12:16 | Raku-gaki
明けてますねおめでとうございます。
b0000701_1554585.jpg

ずいぶんと遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-11 15:08 | Raku-gaki
For You。
今日はいい焼酎なんぞをもらったので
家で酔っ払いになっていました。

なんだか気分がいいので落書きして一人で喜んでみたり・・・
b0000701_4362393.jpg

実は「ブログの写真はほとんど人が写ってませんよね~人は撮らないの?」
って聞かれたものだから、背景は人が写っている写真を
バラバラっと並べてみました。

まぁ、人も結構写真で撮っています。 っていう話なのでした。
[PR]
by y_shimauma | 2004-12-10 05:07 | Raku-gaki
日の目を見なかった壁紙。
なんだかへんな時間に目が覚めてしまったので
前に友達に頼まれて作った壁紙をひっそりと投稿してみる。

あんまり明るくないカンジ。 っていうリクエストだったので
思いっきり暗いのを作ってみたのだった。
b0000701_4271521.jpg

作る直前に見ていた「π」(パイ)という映画に激しく影響を受けている。

後日談としてこの壁紙、
暗すぎてwindowsの青いタスクバーが目立って気になる。
という理由により友達には却下されたのだった。。
[PR]
by y_shimauma | 2004-12-08 04:48 | Raku-gaki