カテゴリ:Monochrome( 44 )
一夜漬け。
「このくらい聞かれたらすぐに答えられるよねぇ?」

みたいに聞かれて、お調子者まるだしで

「もちろんですともせんせー。」

・・・なんて言ってしまったものだから、屋上のベンチにすわって
あ~大変なことになったな~・・ってため息。

今日は必死になって一夜漬け。

ベンチから見えたコンクリートの壁。
b0000701_2038298.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2006-03-10 20:39 | Monochrome
雨で散った桜の花。
雪でも降ったのかと思うほどだった。
b0000701_0916100.jpg

b0000701_093138.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-12 00:14 | Monochrome
横丁。
早朝。
昨日はお酒にのまれた。
まだ少しフラフラする頭でガード下をくぐって左に曲がったところ。
b0000701_1654557.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-04-03 16:13 | Monochrome
コーヒーカップ。天ざる蕎麦。
大学の研究室に顔を出す。

偶然にも教授がいて、糖分を沢山とって頭を働かせなさい、
と砂糖たっぷりのコーヒーを淹れてくれた。
b0000701_23281292.jpg

話しが盛り上がり、教授がよく行くという蕎麦屋へ一緒に行く事になった。

何やら高級そうな教授の車で隣町の蕎麦屋へ。
教授のオススメは天ざる蕎麦。
職人さんが店の中央で、手打ちするのを見ながら蕎麦をすする事ができるらしい。
とっても美味しかった。

そして食後に出てきた蕎麦饅頭なるものが絶品だった。


残念ながら写真を撮るとかいう雰囲気ではなかったので
蕎麦屋の写真はなし。 今度個人的に行ったときに撮ってこよう。
[PR]
by y_shimauma | 2005-04-01 00:19 | Monochrome
線路。
今夜はなんだか眠くならない。

昼間通った踏切から撮った線路。 
b0000701_420573.jpg

[PR]
by y_shimauma | 2005-03-21 04:33 | Monochrome
ハトポッポ。
コンビニの前にいたハトポッポ。
b0000701_4105257.jpg

ハトのカメラ目線を捕らえるのは難しい。
[PR]
by y_shimauma | 2005-03-17 04:16 | Monochrome
孤独ランドリー。
いつだったか友人と二人で行ったコインランドリーに、一人で行った。
b0000701_4483243.jpg

回る乾燥機を一人ぼっちで眺めていると
主役のいなくなった人形劇を観ているようだった。

前に一緒だった友人は、今はもう遠くの街で暮らしている。
自分だけが同じ場所でグルグル回っている気がして、少し寂しい気持ちになった。
b0000701_4561813.jpg

でも勢いよく回っているなら、それはそれでいいか。
[PR]
by y_shimauma | 2005-03-12 05:05 | Monochrome
歌舞伎町るねっさんす。
新宿歌舞伎町。
コマ劇場前。
b0000701_12362359.jpg

人っ子一人いない。
[PR]
by y_shimauma | 2005-02-21 12:37 | Monochrome
都会の猫背。
ビルのスキマで考え事をしているのらニャンコを発見。
b0000701_11231136.jpg

とても難しい問題について考えているに違いない様子だった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-02-21 10:52 | Monochrome
生きる。
用事があって、友人の家を訪れた。
急な階段をのぼると、そこには友人のナマの生活があった。
b0000701_2581343.jpg

圧倒的な生活感にのまれ、なんとも気だるい感覚に襲われた。

私は、一体何の用事で訪れたのかさえも忘れてしまった。
[PR]
by y_shimauma | 2005-02-19 03:03 | Monochrome