コンビニ。牛乳。のらニャンコ。
朝起きたら無性にパンが食べたくなって
近くのお気に入りパン屋さんで食パンでも買ってこようと思い、家をでた。

パンを食べるなら、やっぱ牛乳でしょ、と思ってまずは最寄コンビニへと向かった。

駐車場にこのコンビニに住み着いている、いつもののらニャンコが居て
相変わらず居るな、と思って持っていたカメラで写真を撮りまくっていたら、
知らない、でもコンビにでは良く見かける女性が話しかけてきて、
このネコかわいいですよね。私の家でもネコを飼っているんです。
というような意味の事を言った。

そうこう立ち話をしていたら、コンビニでパートをしている女性が外に出てきて、
このネコはずっとここに居るのだ。
というような事をいった。

そうやって知らない、しかし顔見知りの人たちと当たり障りのない話をしていたら、
なんともネガティブな気持ちになってきて
パンも牛乳も、もうどうでもよくなって、
何も買わずに家に帰った。
b0000701_351765.jpg

そんな人間たちの事など全くの知らんぷりで
眠り続けるネコは、なんだかいいな。
[PR]
by y_shimauma | 2005-08-14 03:53 | Color diary
<< 生ビール。ウーロンハイ。コーラ... カレーが好き。 >>