人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寄りかかられた。大きい花。
朝電車に乗っていたら、隣に座った人が思い切り寝てて
こちらに寄りかかってきた。

何度も肩を動かして起こそうとしてみたけれど
一旦は起きるのに、すぐまた寄りかかってきてしまう。
そんな事を10回もくり返すうちに、なんだか疲れているし、どうでもよくなってきて
もうそのままにしておいた。

そんな隣人は、しばらく放っておいたら突然目覚めて
私、思い切り寄りかかってましたよね?
なんてえらくハキハキと聞いてきた。
何をどう言ったらよいのか判らず、
いえ、あの、まあ、いいですよ。
などと、しどろもどろで答えた。 ・・ハッキリ言ってあまりよくなかったわけだけれど。

電車を降りて帰宅する途中。
家と最寄駅の丁度中間辺りにて。
寄りかかられた。大きい花。_b0000701_11241579.jpg

by y_shimauma | 2005-08-04 11:44 | Color diary
<< お向かいの花壇で。 スイーツ。客室乗務員。なでしこ... >>