新入りレンズ30歳。
今日カメラ屋さんでジャンク物を漁っていたら、出会ってしまった。
あんな目で見つめられたら買わずにはいられなかった。
b0000701_019215.jpg

CANON LENS FD 135mm F3.5 S.C. II (Ⅰとの違いが分かりませんがたぶん)

「レンズ内に埃、カビ、傷あり」とのことだったが、目で見た感じではほとんど確認できずだった。
埃なんて気になるほどきれいに写真を撮る事ができるわけでもないし・・・
と値段を見たらなんとたったの2500円。
もし何か問題があっても飾っておけばいいかと思い、即買い。

帰宅してから早速 AE-1 に装着してみた。
b0000701_1141655.jpg

かっこいい。
とりあえず動作は問題無さそう。 本当はもっと明るいレンズが欲しかったけれど
30分の1の値段で買えるのなら全然コレで満足だ。

ところで、このレンズの年齢は30歳くらいらしい。 なんだか不思議だ。
30年の間に一体どんなモノを見てきたのか。
そんな事を考えていたら鳥肌が立った。

カメラを持ってちょこっと旅行にでも行ってみようかと思った。
[PR]
by y_shimauma | 2005-02-08 02:01 | Color diary
<< 糸電話。 錆びた赤い自転車。 >>