ハイオク。部屋の電気。
近くのガソリンスタンドで何かのセールでハイオクが安かった。
1Lで112円。 メンバーズカードを使えば109円!

こんなに安いのなら入れてみよう、と思い。
私のガタピシ車を初めてのハイオクで満たした。
ガス欠ギリギリまで走ったのでタンクはほぼハイオクなわけだ。

スタンドを出ようとキーを回しエンジンをスタート。
ほんの少しふかしてみる・・・・
なんということだ。 いつものボコボコとしたアイドリング音がまるで無い。
家に帰るまでの道のり、アクセルを踏んだときのつるりとした加速。
ハイオクの実力を知って、車の中で叫びまくった。

楽しすぎるのでこうなったら・・と原付にもハイオクを入れた。
かかりにくかったエンジンが一発でかかる。
すばらしい。

幸せな気持ちで畳に寝転ぶ。 見上げた安物の電気。
b0000701_2226472.jpg

いつも見ているのに、今日はなんだか笑顔になってしまうな。
[PR]
by y_shimauma | 2005-01-31 22:29 | Color diary
<< PCディスプレイ。 傷。 >>